0-03-13_「○○」の段を発音すると赤ちゃんが笑うって本当?_800

「○○」の段を発音すると赤ちゃんが笑うって本当?

00

今日も、こうちゃんの笑った顔が見たいから〜、アゴをこちょこちょ、胸をこちょこちょー。

あ、体をこちょこちょこ触るのは反則、ブッブー!!

09

なんでぇ、いいじゃん。笑ってる顔見たいよぉ。

51

体を触られると反応して笑うだけで、赤ちゃんがうれしいというわけではないんだって……って、タケちゃんママが言ってたよ。元保育士さんの言うことだし。だから、なるべく音とか表情で笑わせようと頑張ってるの。で、こうちゃんは、「かわいい」とか「いいこ」とほめると笑うよ。

こうちゃん、「いいこー」。あ、ほんとだ、笑った!「いいこ、いいこ」。褒めてもらうのがわかるんだね。

55

たぶんね、「い」の段の発音をするときに、口角があがるから笑っているようにみえるんじゃない?だから、ほら。「キリギリス」!

あ、笑った! じゃあ、「井伊直弼」。

60aco

うふふ、笑った!

56

「イジリー岡田」。あれれ〜!? 笑わないな。「ギリギリガールズ」! あ、これも笑わない。干支が3回りも違うからねー。通じないかー。

 

05

年の差は関係ないしー。やっぱり、こちょこちょでしょ〜。

ブログ村

泣く笑うしゃべる編

タグ: , , , , , , , ↑上に戻る