泣く笑うしゃべる編2

泣く、笑う、しゃべる編

夜中の寝かしつけ対策!ランキング発表

写真館ピノキオで赤ちゃん撮影、笑顔を引き出すポイント

イクメンの道は一日にしてならず〜夜泣き編〜

続・泣いているところをティッシュペーパーで寝かしつけてみたら…

ティッシュペーパーで寝かしつける方法を試してみた!

赤ちゃんが泣く10の理由と泣き止ませ方〜前編〜

赤ちゃんが泣く10の理由と泣き止ませ方〜後編〜

赤ちゃんが喜ぶ言葉と音階

こうちゃんが泣くのは、パパを○○しているから!?

ブックスタート、じゃぁじゃぁビリビリ、いないいないばぁ

「○○」の段を発音すると赤ちゃんが笑うって本当?

赤ちゃんが泣き止む恋人抱き

○○をこすると笑う?!

「泣く、笑う、しゃべる編」では、こうちゃんの泣き止ませ方や笑わせ方を中心にまとめています。産後からの目下の悩みは、理由のわからないギャン泣き。これには試行錯誤をつづけています。

一番効果があったのは、ティッシュペーパーをスクロールしながら、顔をなでることですが、この動画を含めた記事は、このサイトの運営史上、最も閲覧されました。どこの家庭も、赤ちゃんを泣き止ませるのは苦労されてるんですね。そして、赤ちゃんのあごをこすってみたり、同じ方向を向かせて抱っこしてみたり……。

そうそう、夜のお散歩も効果がありました。家族3人で一時間以上かけて、近所をなんども散歩しました。心がざわざわしたときには、おすすめです。それと、写真を撮影すると、泣きやんだり、笑ったり……。産まれたときからレンズを向けているので、シャッター音を聞くと安心するみたい。

これからも泣き止ませ方、笑わせ方、多いにチャレンジして結果をシェアしてまいります。


メインカテゴリー4

 

↑上に戻る