0-07-18_夜中の寝かしつけ対策!ランキング発表!byアコラボ_800

夜中の寝かしつけ対策!ランキング発表!byアコラボ

タケちゃん、おはよう……。昨夜も、江ちゃん大フィーバーだったね。22時、1時、4時と、起きるたびに泣いちゃって……。22時にはおっぱいと夜散歩でしょ。1時にはなにをしても泣き止まなくて、思い切って電気をつけていっしょに遊んで。4時には、またおっぱい。おっぱいのたびにうんちもでるから、なんだか新生児のころみたいに寝られなくなっちゃった。

アコ、お疲れさま?。ここ最近、夜寝られないね。いつになったら、朝まで寝られるんだろう……。

もうちょっとがんばろ……。ただ、割り切ってお散歩すると、落ち着いて泣き止むみたいだね。しばらく、これで対処してみようか。
そうそう、「寝かしつけ対策についてのアンケート」をとったところ、一気に回答が集まりました。

授乳・添い寝・抱っこの三大寝かしつけ方法

王道は、授乳と添い寝、それと抱っこだね。うんうん、これは私もやってる。添い乳すると、すぐにくたぁーってまぶたを閉じることは多いね。

寝かしつけの方法

環境を変える寝かしつけ方法、散歩に音楽、おんぶ

それと、うちみたいに「散歩」してる人もいるね。思い切って外にでたり、音楽を聞かせると気持ちがかわっていいのかも……。

おお、ティッシュで寝かしつけをしている人もいるねぇ。

うん、ティッシュで寝かしつける方法は、7割くらいの確率で成功するよ。「ふひぇ」、「ふへっ」てぐずるくらいの泣き方だと、すぐに落ち着くんだ。「ぎやー」「がー」というギャン泣きだと、この方法も通用しなくなっちゃったけど……。

スクワット、マッサージという体育会系寝かしつけ方法も

おぉー、「抱っこしてスクワット」という強者も! 「くたくたになるまで遊ぶ」「お話を聞かせる」と、努力も涙ぐましい。みんな、寝かしつけに必死なんだね。

うん、寝ることで成長するからねぇ。

そうだね、ギャン泣きも赤ちゃんのうちだけ。今夜も付き合いますかぁ。

キッシッシッシッシー

調査概要

調査名  赤ちゃんの夜中の寝かしつけに関するアンケート
調査対象 子どもをもつ男女 225人
調査期間 2015年7月8日?7月9日
調査地域 全国
調査方法 インターネットを利用したオープン調査
調査主体 コレ芝
サンプル数 225人

7ヶ月18日

泣く笑うしゃべる編

タグ: , ↑上に戻る