0-03-20_赤ちゃんの爪をきるぞ、爪をきるぞ、爪をきるぞー_800

赤ちゃんの爪をきるぞ、爪をきるぞ、爪をきるぞー

いつもはゆるゆるのんびりしているアコですが、2〜3日に一度、ものすごく緊張する日が訪れます。それは、こうちゃんのツメを切るときです。

IMG_20150306_104204

赤ちゃんって、ツメ伸びるの早いよねー。

21

そうそう、しかも、こうちゃんがバタバタ動くと指の皮まで切ってしまいそうで……。だから、緊張しております!あー、こうちゃんおとなしくしてて〜。

爪切りじゃなくて、やすりで磨いてみたら?ほら、こうやって……。

IMG_20150306_104106

自分の指を握らせると安定するね。あ、こうちゃんも顔がかたまってる!

パパとママのドキドキが伝わっちゃったんだね。

リラックス、リラックス、深呼吸〜。

ふぅー。

ブログ村

アコタケの育児奮闘記1

タグ: , , , , , , , , ↑上に戻る