0-04-25_授乳室探訪#01-有楽町・無印良品〜大井町・アトレ_800

授乳室探訪#01 有楽町・無印良品〜大井町・アトレ

生後4ヶ月をすぎ、暖かくなったので、おでかけの機会が一気に増えました。

抱っこ紐も慣れたもんだね〜。

うん、最初はおっかなびっくりで枕を使って抱っこする練習をしていたのだけど……。もう立ったまま装着できるよ。これで階段しかない駅からでも電車に乗れるし、バスも幅をとらないので身軽に動ける〜。じゃあ、買い物行こう〜。

 

有楽町・無印良品のベビールームにはパパがずらり!

有楽町(東京都中央区)の無印良品は、赤ちゃん連れがたくさん!
こうちゃんが生まれる前は全然気にしてなかったけど、ベビーグッズも置いてあるし、おもちゃコンサルタントといっしょに遊べるスペースがあるんだね。

エルゴで抱っこしてるパパもたくさん!

そうそう、オムツ替えスペースには、パパがずらり。土日は、家族サービスしてるんだねぇ。

オムツ替えのベッドが3つあって。

有楽町無印良品 ベビールーム おむつ オムツ 授乳

有楽町 無印良品 ベビールーム オムツ替え ベッド

その奥に授乳室が2つ。カーテンを閉めると肩幅にこぶし2個分くらいのスペースなので、こうちゃんをひざの上にすわらせるようにして授乳するよ。

有楽町 無印良品 授乳室 カーテン

有楽町 無印良品 授乳室 個室

浄水器やポットもあるので、ミルクもその場でつくれるんだ。ママだけじゃなく、パパもここで授乳できちゃうんだね。

有楽町 授乳室 給湯 ミルク

 

ぐふふ、タケちゃんも授乳しちゃうよねぇ〜!?(パパのおっぱいに挑戦した話〜「指しゃぶり」からのパパのおっぱいに挑戦!)

 

 

大井町・アトレの授乳室では大正琴型授乳も!?

大井町(東京都品川区)アトレ3Fのベビールームは「オムツ替えベッド」3台に、鍵のかかる授乳室がひとつ。授乳スペースは、とってもゆったりしてたよ〜。

大井町 アトレ 授乳室 ベビールーム

なかなかこうちゃんを抱っこしながら授乳するのが苦手なので、だーれも見てないし、このままおっぱいを近づけて……。大正琴型授乳(くわしくは、授乳48手の話「授乳48手、車検型に大正琴に涅槃仏」)

ここも、オムツ替えスペースに限ってだけど、「お客様のご要望により、2014年8月より男性の入室を可能としました」だって!

パパと赤ちゃんだって、ふたりきりで買い物にきたいもんね。

たけちゃんとふたりでもだいじょうぶなのだー

ブログ村

おでかけ編

タグ: , ↑上に戻る