0-04-24_トラウマ乗り越え4ヶ月育児相談へ!後編_800

トラウマ乗り越え4ヶ月育児相談へ!後編

(この記事からお読みいただく方は、前編もご覧ください)
50

ただいま!

おかえり、アコ! あ、その笑顔は、育児相談でなにか収穫あったかな?

(いく前はトラウマとか言ってたのに、ずいぶんとスッキリした顔していること。。。。。)

うん、晴れててスカートはけたし、たまたま知り合いのママにも会っておしゃべりもできたし。たしかに、キラキラママであふれてたけど、今回は屈しなかった!

13take

それだけ、アコも、育児にも体力にも自信がついてきたってことだね。

50

そうかもね。
そうそう、育児相談では離乳食や安全管理(危ない物を近くに置いちゃいけないとか……)の話を聞いたり、測定をしたりとかしたんだけど……。

東京都港区 育児相談 4ヶ月 離乳食 人見知り 計測

離乳食 栄養士 4ヶ月 5ヶ月 育児相談 東京都港区

 

なにより、助産師さんの話がよかったよ。「入院大変だったわねぇ」からはじまって……、「こうちゃんの湿疹治ってよかったね」「首すわりはもうちょっとねぇ」「おっぱい、右をいっぱい飲むから『親子胸』ね。大きい方の右胸が親で、小さい方の左胸が子ども。よくあることですよ〜。よくがんばりましたね〜」って……、今までの家庭訪問や二ヶ月児のママが集まる「うさちゃんくらぶ」で記録していたことをただただなぞって話してくれただけなんだと思うけど。それでも、初対面なのに、ずっと前から見守ってくれてたような感じで……。最後に、抱っこ紐エルゴのベルトをしめてもらったときに、「やせちゃったかな」と言葉をかけてくれたときには、涙がでそうだったよ。

あれ? なんで私がやせたことまで知ってるんだろ?!

52

実は、この助産師さんこそ、魔物!?

ブログ村

こうちゃんの成長発達2

トラウマ乗り越え4ヶ月育児相談へ!前編

トラウマ乗り越え4ヶ月育児相談へ!前編 どうしよう、どうしよう〜、不安だよー。こわいよ〜。 どう...

トラウマ乗り越え4ヶ月育児相談へ!後編

トラウマ乗り越え4ヶ月育児相談へ!後編 (この記事からお読みいただく方は、前編もご覧ください) ただいま...

バッタリは偶然?必然!?子育て家族の行動範囲

バッタリは偶然?必然!?子育て家族の行動範囲 港区芝二丁目で夫婦ふたりで暮らし始めて……、4年になろうとしています...

港区・あっぴぃ新橋で一時預かり2時間レポート!

港区・あっぴぃ新橋で一時預かり2時間レポート! ガクブルガクブル〜。あー、大丈夫かなぁ あれ、ど...

港区三田・Pokke(ポッケ)で一時預かり4時間レポート!

港区三田・Pokke(ポッケ)で一時預かり4時間レポート! 港区・あっぴぃ新橋で一時預かり2時間レポート!につづく...

1日保育園体験!港区立神明保育園(浜松町・大門)

1日保育園体験!港区立神明保育園(浜松町・大門) そろそろ江ちゃんも1歳、そして、そろそろアコも本格的に仕事復帰へ...

東京都港区が妊娠・子育てしやすいって本当?!

東京都港区が妊娠・子育てしやすいって本当?! へえー、港区が妊娠・出産しやすい地区で都内第2位だってー(201...

「ヤフオク!」でベビー服をまとめ買いするススメ!

「ヤフオク!」でベビー服をまとめ買いするススメ! わ! どしたの? このダンボールいっぱいの服! ぐ...

タグ: , , , ↑上に戻る