0-07-05_赤ちゃんへの授乳回数、頻回すぎる!?_800

赤ちゃんへの授乳回数、頻回すぎる!?

先日、「赤ちゃんがギャン泣きする理由を突き止めたい」という記事を投稿し、それ以来、ギャン泣きのシチュエーションや関連しそうな状況を毎日記録しつづけています。

授乳,アコラボ,コレ芝,ギャン泣き

で、本題とは少しずれるのだけど……。

あれ? あれれ? あれれれれ~~?

わたし、授乳回数、多すぎる!?
6~7ヶ月で、1日に10回も、なんて……。

授乳,回数,おっぱい,頻繁,頻回,多い,7ヶ月

たしかにー。気づくと、いっつも「車検型」の体位で授乳してる気がする!

なんかねぇ。お腹空かせちゃいけないっておもって、少しでも「ふひぇ~、ふにゃー」って声を出すたびに、おっぱいをくわえさせちゃうんだよね。

で、で、で、思ったのです!

「ミルクを飲ませてお腹をいっぱいにしては!?」

どうしても、母乳だと頻回になりがち。とくに、もう7ヶ月にもなって離乳食もはじまったことだし……。

あれだけいやがってたミルクだけど、江ちゃんに飲ませてみようと……。ミルクが飲めれば、一時預かりのときも安心できるし。

で、ミルク作って飲ませたら……。

ちゅっちゅ、ごっくん!

赤ちゃん,授乳,ミルク,おっぱい,乳児,7ヶ月

おー、飲んだ! 江ちゃん、やるじゃん!

片方の太ももの上に座らせて、すこーしゆーらゆらさせて、顔をみながら哺乳瓶をくわえさせたら成功したよ!

この調子なら、タケ1人でも何時間か預かれるね! どーれ、江ちゃん、パパのミルク飲んでみて~。

ぶーぶーぶー いややややー

赤ちゃん,授乳,7ヶ月,哺乳瓶,いやいや,イヤイヤ

・・・・・・ぐすん

江ちゃん、パパが泣いちゃったよー。

もう、おねむー

みなさんの授乳回数はいかがですか? アンケートにご協力ください!
択一式の3問(子どもの年齢・授乳方式・授乳回数)だけですので、ぜひ! 集計次第、ご報告します!

7ヶ月5日

おっぱい編

タグ: , , ↑上に戻る