0-08-08_夫「タケ」の生態とバック・トゥ・ザ・フューチャー_800

夫「タケ」の生態とバック・トゥ・ザ・フューチャー

きょうは、我が夫・タケについて。2年前に独立してからというもの、休みもほとんどとらず寝食を忘れてパソコンに向かう……ストイックな男です。そんなタケのこだわりのひとつが、「こだわらないことに時間をかけない!」ということ。

たとえば、服をコーディネートすること。

夏は青いポロシャツにジーンズ、冬はフリースにジーンズ……と決まっています。それ以外は、着ません。ワードローブにはポロシャツが何枚も並び、靴下もがすべて同じ柄という「こだわらない」ことへの徹底ぶりを感じます。なぜかというと、コーディネートを考える時間や服を探す時間がもったいないから!

ワッペン2

ポロシャツはすべてユニクロの同じ色。こうちゃんワッペンつき。

靴下 同じ 何枚も 柄

靴下も同じ銘柄の同じ色。ペアを探す時間がもったいないからです。

 

まるで、オバケのQ太郎が、同じ服を何枚も着替えているのといっしょです!

71SkdcFOrEL._SL1500_

(オバケのQ太郎&O次郎 洗濯柄 手拭(てぬぐい) 藤子・F・不二雄ミュージアムよりお借りしました)

……そんなタケが、いま一番夢中になっていること!

それは、ダイエットです。

ビフォー

結婚してから10kgも太ってお腹がぽっこりしたというので、毎日ボクシングジムに行き、トレーニングをはじめました。このトレーニングも毎日欠かさずつづけています。

こんな「こだわり」と「徹底ぶり」がすごい夫なのですが……。

結婚したてのころは、いまほど着るものもダイエットも極端に制限していませんでした。おしゃれもして、食べたいものを食べ、ビールも飲み……。そうした生活の積み重ねが、すこーしお腹のたるみにつながったのかもしれませんが……。

16taketajirogu

ほんと、前の自分に「気をつけないと、どんどん脂肪になるぞ」って言ってやりたいよ……。

そんな思いが強いあまり!?久々に見た2年前のツーショットの右側に、なんと、いまの「タケらしきお腹ぽっこり人物」が写り込んでるじゃありませんか!!! 青いポロシャツも、お腹のぽっこり具合も、まさにタケそのもの!バックトゥーザフューチャーしてきたようです!!!!

バックトゥーザフューチャー2

(↑ 実際の写真は、だれか違う人の体なのですが……。本物のタケちゃんが過去に現れたかのよう……)

ダイエットブルーT (1)

最近、アコとお酒飲めないからねぇ。2013年のアコには「あと2年でタケの腹がぽこりと出るけど、許してくれよな」って! そしてタケには「体重には気をつけつつ、そのまま頑張れば、道はひらけるぜ」って言ってきたよ。とりあえず激励だけして帰ってきたので、未来はそうそう変わらないよ!!! がんばれ、自分!


8ヶ月8日

アコタケの育児奮闘記1

タグ: , ↑上に戻る