0-09-28_錦織圭とタケがツーショットしてみて気づいた3つの共通点_800jpg

錦織圭とタケがツーショットしてみて気づいた3つの共通点

〜とある日、お仕事中の雑談で〜

sikabasan
鹿場夕子さん(しかばゆうこさん:廣升健生税理士事務所のお客様、以下・鹿場さん)

ヒロマスさん(タケ)って誰かに似てる似てるって思ってたんですけど、テニスの錦織圭(にしこりけい)選手に似てますよねぇ

107キラキラ

えーーーーー鹿場さん!本当ですか?自分は、10代の頃はシブがき隊のモックン(本木雅弘さん)に似てるって言われてたんですけど、20代中盤くらいからシブがき隊つながりでヤックン(薬丸裕英さん)に似ているって言われることはありましたが……。似てますかねぇ?錦織圭選手に!

sikabasan

似てますよ、似てます!その眼力!笑

z103廣升嬉しい

いやー嬉しいですねぇ。ちなみに、この話を「コレ芝」に書いちゃってもいいですかね?

sikabasan

ぜひぜひぃぃ

〜って会話がありまして……今回の話です〜

ちょうどそんな話をしていたら、東京都港区・虎ノ門ヒルズの近くで偶然にも世界の錦織選手とツーショットしてもらえる機会があったので、似ているかは最後に確認してもらうとして……タケなりに錦織圭選手との共通点を考えてみました。そしたら、あったあった! 共通点が!!!

3つもですよ、3つも!

そんな3つの共通点を考察してみたいと思います。

眼力

まずは、やっぱり眼光鋭いアイパワーでしょうか。

eye

どうでしょう? 似てなくなくなくなくなくもない? 上が錦織選手で、下がタケ。言わなくてもわかるか。
顔の系統としては近いのかなぁと。逆立ちしても、綾野剛とは言われないですもんね。
ちなみに、いま流行りの目は、西島秀俊さんや新井浩文さんに代表される「非目力系」みたいです。なので、「眼力がある!」は、時代のトレンドではないんですよね、残念至極。遺憾千万です。

バドミントンをやっていた

錦織選手は言わずと知れたテニスの世界的トッププレーヤー、タケは中学校、高校とバドミントン部でした。いちおう部長。
バドミントン部の現役時代は、よく言われたんですよね。バドミントンってテニスと同じようなラケット使うから、「テニスも上手なんじゃないの」って。

たしかにラケットは一見似ています

tennistobad
でも、全然違うんですよね。バドミントンとテニスって! もちろんコートの大きさや、ルールが違うのは当然なんですが。一番違うのは、ラケットを使う時のスナップの使い方。バドンミントンはスナップをきかせるんですが、テニスは違う。
だから、バドミントン部の部員がテニスをすると、ボールが青空に飛んでいってしまうんです。
だからバドミントンとテニスは、全然違う!!!あれ……、共通点のつもりが共通点になっていない!?

ユニフォームが同じブランド

錦織選手といえば、最近のユニフォームはユニクロ一筋。そして、タケもブランドカラーのブルーのポロシャツ!これユニクロ製です。

ユニクロのブルーポロシャツを宮城のイオンモールで爆買いしたりして。

ユニフォーム

同じユニクロの製品をユニフォームにしてますが、錦織選手はユニクロにお金(契約金)をもらってユニフォームを着ている。対して、タケは、いち消費者!

take面食らう

雲泥万里の違い!!!あいやぁ〜

てなわけで、錦織圭選手との共通点を3さぐってきましたがお待ちかね、

錦織選手とのツーショット写真!


ドドド

ドドド

ドドド

ドーン!

nisikorito
56aco2

虎ノ門ヒルズ近くのジャガーの販売店の前で記念撮影したんだよね。錦織選手のところに、共犯の撮影者が写ってしまっている・・・ キシシシシ〜

 ※錦織圭選手の写真はすべて公式サイト http://www.keinishikori.com/ よりお借りしました。

 
9ヶ月28日

ゆるゆる育児編

タグ: , , , , ↑上に戻る