錦織圭とタケがツーショットしてみて気づいた3つの共通点
〜とある日、お仕事中の雑談で〜
鹿場夕子さん(しかばゆうこさん:廣升健生税理士事務所のお客様、以下・鹿場さん)
ヒロマスさん(タケ)って誰かに似てる似てるって思ってたんですけど、テニスの錦織圭(にしこりけい)選手に似てますよねぇ
えーーーーー鹿場さん!本当ですか?自分は、10代の頃はシブがき隊のモックン(本木雅弘さん)に似てるって言われてたんですけど、20代中盤くらいからシブがき隊つながりでヤックン(薬丸裕英さん)に似ているって言われることはありましたが……。似てますかねぇ?錦織圭選手に!
似てますよ、似てます!その眼力!笑
いやー嬉しいですねぇ。ちなみに、この話を「コレ芝」に書いちゃってもいいですかね?
ぜひぜひぃぃ
〜って会話がありまして……今回の話です〜
ちょうどそんな話をしていたら、東京都港区・虎ノ門ヒルズの近くで偶然にも世界の錦織選手とツーショットしてもらえる機会があったので、似ているかは最後に確認してもらうとして……タケなりに錦織圭選手との共通点を考えてみました。そしたら、あったあった! 共通点が!!!
3つもですよ、3つも!
そんな3つの共通点を考察してみたいと思います。
眼力
まずは、やっぱり眼光鋭いアイパワーでしょうか。
どうでしょう? 似てなくなくなくなくなくもない? 上が錦織選手で、下がタケ。言わなくてもわかるか。
顔の系統としては近いのかなぁと。逆立ちしても、綾野剛とは言われないですもんね。
ちなみに、いま流行りの目は、西島秀俊さんや新井浩文さんに代表される「非目力系」みたいです。なので、「眼力がある!」は、時代のトレンドではないんですよね、残念至極。遺憾千万です。
バドミントンをやっていた
錦織選手は言わずと知れたテニスの世界的トッププレーヤー、タケは中学校、高校とバドミントン部でした。いちおう部長。
バドミントン部の現役時代は、よく言われたんですよね。バドミントンってテニスと同じようなラケット使うから、「テニスも上手なんじゃないの」って。
たしかにラケットは一見似ています
でも、全然違うんですよね。バドミントンとテニスって! もちろんコートの大きさや、ルールが違うのは当然なんですが。一番違うのは、ラケットを使う時のスナップの使い方。バドンミントンはスナップをきかせるんですが、テニスは違う。
だから、バドミントン部の部員がテニスをすると、ボールが青空に飛んでいってしまうんです。
だからバドミントンとテニスは、全然違う!!!あれ……、共通点のつもりが共通点になっていない!?
ユニフォームが同じブランド
錦織選手といえば、最近のユニフォームはユニクロ一筋。そして、タケもブランドカラーのブルーのポロシャツ!これユニクロ製です。
ユニクロのブルーポロシャツを宮城のイオンモールで爆買いしたりして。
同じユニクロの製品をユニフォームにしてますが、錦織選手はユニクロにお金(契約金)をもらってユニフォームを着ている。対して、タケは、いち消費者!
雲泥万里の違い!!!あいやぁ〜
てなわけで、錦織圭選手との共通点を3つさぐってきましたがお待ちかね、
錦織選手とのツーショット写真!
ドドド
ドドド
ドドド
ドーン!
虎ノ門ヒルズ近くのジャガーの販売店の前で記念撮影したんだよね。錦織選手のところに、共犯の撮影者が写ってしまっている・・・ キシシシシ〜
※錦織圭選手の写真はすべて公式サイト http://www.keinishikori.com/ よりお借りしました。
タグ: 9ヶ月, 9ヶ月ベスト, ゆるゆる, 写真, 発見 ↑上に戻る