港区芝付近のフィットネスジム!ファイティングラボ田町に夢中な5つの理由

公開ダイエットをはじめてから2週間。「ダイエットを中長期的展望で考えよう」で話をしたとおり、ダイエットでまずやることは、中長期的な視野で考え、まずは身体を鍛えて、脂肪燃焼しやすい身体を手に入れる。そのために、まずは家(港区芝 最寄り駅は JR田町駅)の近くにあるフィットネスジムを探しました。【田町 フィットネス】と検索すると結構出てくるんですよね。

ファイティングラボ田町

そんな中で、自分が今通っているのが、和術慧舟會 トイカツ道場の系列道場『ファイティングラボ田町

ファイティングラボ田町2

いやー本当に最高ですよこの道場!

ということで、今回はファイティングラボ田町に夢中な理由ベスト5形式で紹介します

第5位 営業時間が長い

営業時間が、平日は7:00から23:00、土日が12:00から18:00です。土日は少し時間が短いですが、平日の朝7時から営業しているのは嬉しいです。朝ごはん前や夕飯後に汗を流しにいくこともあります。

第4位 月謝が安い

月謝制でレギュラー会員(一般)は8,000円(税抜)! タケは「ウェア会員」という、レンタルウェアとタオルを毎回レンタルできるプランを選択して12,000円(税抜)。まぁ、月謝制なので安いか高いかは通う頻度によってですが、自分にとっては安いです。格安です!!! 安すぎます!!! ほぼ毎日通っていますので!!毎日通ったら30日として 一回400円ですからね!

ちなみに、今(2015年8月現在)は入会キャンペーンをしてて、①入会金無料 ②月謝まるまる2ヶ月間無料!です。詳しくは下記ですが、要するに1年以上続けたら2ヶ月分はただ、それまでに退会したら2ヶ月分払ってねってこと。続けますよ、喜んで!

ファイティングラボ田町3

第3位 インストラクターがとっても気さく

自分は、身体を動かす習慣を付ける為にフィットネスジムを探していたわけですが、どうせ身体動かすなら何か身につけたいなぁって思ってたんです。だったら、『格闘技でもかじってみるか!』となりました。ただ格闘技なんて生まれてこの方未経験です。で、実際に行ってみるまでは、結構びびってたんですよね。

『ガチのファイターばかりだったら、どうしよう?』と……。部活でもありますよね?強豪校で勝つことを目指しているのか?それとも、楽しくやることを目指しているのか?みたいな。このファイティングラボ田町はとにかく、ライトです。インストラクターの皆さんはボクサーだったり総合格闘家だったりするのですが、とても気さく。楽しんで汗を流すことができます。

ちなみに、こんなスケジュール表があるんです。

ファイティングラボ田町4

このスケジュール表のクラスに出席してインストラクターの方に色々と教えてもらうこともできるし、マイペースでサンドバック叩いたり筋トレしててもいいんです。

ちなみに、道場の風景はこんな感じ。

サンドバック!

ファイティングラボ田町8

グローブは、無料で貸してもらえます。

ファイティングラボ田町5

そして、この日のインストラクターの針谷(はりや)さん。デカくてゴツイくてかなりのイケメンですが、とても気さくです。インストラクターは日替わりで違うので、お気に入りの人を見つける楽しみもあるかもしれません!

ファイティングラボ田町6

第2位 家から近い

なんだかんだでこれ大きいです。 家からファイティングラボ田町までは、徒歩10分程度。やっぱり、近いのは大きい。遠いと、行くのが億劫になってしまいます。

第1位 手ぶら

1位はこれです!手ぶらでいける! 手ぶらで行けるのは、大きいんです。ファイティングラボ田町では、レンタルのウェアとタオルがあります。

ファイティングラボ田町7

もちろんウェアを持参してもいいのですが、完全手ぶらで行ってもエクササイズできちゃいます。これで『ちょっとだけでもいこうかな...』っていうモチベーションになるんですよね。

『着替え持って行かなきゃいけないよなぁ』『タオル持っていかなきゃなぁ』とか思っていると、行くのが面倒になっちゃう。ちなみに、総合格闘技の道場なので、靴は不要です。素足!だから正真正銘、手ぶらなんです。

トイカツメーター作ってみた

そんな、トイカツ道場系列のフィットネスジム『ファイティングラボ田町』に、今のところ、週に5回以上ほぼ毎日通っています。とにかく、今月は身体を動かす習慣を作る事ってことで、トイカツメーターなるものをサイト横のバナーに張っているんです。

トイカツ道場 メーターgif2

このトイカツメーターの根拠になっているサービスなんですがなにげに気に入ってるのがこれ! 出席日数をトイカツ道場スタンプで管理できます。出欠をipadで管理して、参加した履歴が確認できるんです。

ファイティングラボ田町9

このスタンプを100個集めると、特製Tシャツももらえたりするんです。

ファイティングラボ田町10

そんないいことずくめのファイティングラボ田町ですけど、一点だけ注意点が!!!!!  サイトに写っている、モデルさんみたいな女性達には、今のところ遭遇したことはありません……。ほぼヤロー達です!残念ながら...ので!!!『もしかしてだけど!もしかしてだけど~それっておいらを誘ってるじゃないのぉ???』みたいな、妄想はする余地もありません…あしからず。

ファイティングラボ田町11

 (写真は、ファイティングラボ田町のホームページよりお借りしました。)

 8ヶ月10日

 

タグ: ↑上に戻る