1歳11ヶ月、夜寝ない、朝起きられない!早起き奮闘中!

p_20161108_075344

いいノォー、いいノォー(訳:まだ眠いの。寝かせて)

aco

最近のこうちゃん。保育園が始まるギリギリまで寝ています。……というか、起こすのがかわいそうで、起こせないダメ母です。

理由は、わかっているのです。
p_20161107_211009

でへへー、まだ遊ぶのー、遊ぶのー。

22時を過ぎても、こんな感じです。部屋の明かりを消しても、寝かしつけのための子守唄を歌ってもおっぱいを含ませても、まだまだ「リトライ」します。

61acoikari

寝なさーい!

しばらくして、アコがキレ気味になると、こうちゃんはさらに覚醒します。

take顔を出す

早起きさせるしかねーべ!

63acokangeki

イグザックリー!

ということで、
p_20161108_081522
早めにカーテンを開けて陽の光を入れ。

p_20161108_083704
「アンパンマンや車も一緒に起きるから、こうちゃんも起きて」というシチュエーションにし。
p_20161108_081502
「こうちゃん、起きて」と呼びかけます。

……そして、抱きかかえて隣の部屋に連れて行くものの。

p_20161108_075344

いいノォー、いいノォー(訳:まだ眠いの。寝かせて)

ということで、振り出しに戻ります。

もう少し、粘り強く続けてみます。

タグ: ↑上に戻る