0-09-07_「赤ちゃんの顔が変わる」は本当だ!写真を並べて振り返ってみよう_800

「赤ちゃんの顔が変わる」は本当だ!写真を並べて振り返ってみよう

今月で、江ちゃんも早9ヶ月!以前、新生児〜6ヶ月までの顔の変化をみていきましたが、改めて写真を並べて、振り返ってみました。やっぱり、見比べると随分変わってるよね

まずは、新生児! アコのお腹から出てきたてのホヤホヤ〜〜〜!

この頃は、ちっちゃくて折れそうで……。恐々抱っこしてたね。左目をいつもつぶっていて、なんだか心配してたんだよね。

koh00 koh01 koh02 koh03

そうそう、細くて切れ長の目だったから、「うちの息子は、向井理に似てる〜」とか言ってたんだよね

koh04 koh05

aco

生後1〜2ヶ月の頃は、乳児湿疹に悩んでたよねぇ。3ヶ月くらいできれいになったけど……。皮膚科にも通ったよね。

koh07 koh08 koh09

そして、ほっぺたがぷくぷくしてきて……。

koh10 koh11 koh12

あー、3〜4ヶ月頃から、髪の毛が後退していくぅ〜〜〜!

koh13 koh14 koh15

どやっ!

そして、乳児湿疹と髪の毛後退に業を煮やして、断髪式!!!

koh16

いま振り返ると、T字カミソリでジョリジョリ〜。無謀だ! そして、強面に!

koh17 koh18

でも、髪の毛を断髪したら、次第に肌もつるつるになってきて、目も二重まぶたになったんだよね。

koh19 koh20 koh21

生後5ヶ月頃には、ちょっとシュッとしてきたかな。

koh22 koh23 koh24 koh25 koh26 koh27 koh28

生後6ヶ月! 男の子らしい表情に! パパ譲りのまゆげだねぇ。

koh29 koh30 koh31 koh32 koh33 koh34 koh35 koh36 koh37 koh38 koh39 koh40 koh41 koh42 koh43 koh44

生後7ヶ月! 大分表情が豊かに! にっこり笑い返してくれます!

koh45 koh46 koh47 koh48 koh49 koh50 koh51 koh52 koh53 koh54 koh55 koh56 koh57 koh58 koh59 koh60 koh61 koh62 koh63 koh64 koh65 koh66

生後8ヶ月! 目に表情が! じっと人の顔を見てわかるように! 人見知りと場所見知りも……。相変わらず、飛行機と腹ばいだーいすき!

koh67 koh68 koh69 koh70 koh71 koh72 koh73 koh74

そして生後9ヶ月! さらに頭が大きくなったような……。日々成長を実感します!

koh75

江ちゃん、これからもよろしくね。ずっと見守ってるよ!

9ヶ月7日

ITフル活用の就学前教育2.0/幼児(2歳児)1000語の詰め込み術 「就学前教育2.0/2歳児1000語の詰め込み術...

幼児の日本語ボキャブラリを増やす親子モニター募集《3大プレゼント付》!

▶︎幼児の日本語ボキャブラリを増やす親子モニター募集《3大プレゼント付》!

【お申し込みフォーム】またはLINE(ID:educort)、Facebook(https://www.facebook.com/acoeducort)にメールアドレスとお名前を入力ください。一両日中にご返信します。

お待ちしています。

廣升敦子(アコ)のプロフィール

▶︎詳しくはこちら

日本語教師、上級心理カウンセラー
宮城県出身、東京都在住。千葉大学で小中学校(英語)免許を取得後、教育専門紙の編集記者に。その後、フリーランスのリサーチャーとして、N=1のインタビューを続ける。我が子の成長や親の葛藤を綴ったブログ「コレ芝」でのエピソードは、中京テレビや日経MJ、朝日小学生新聞などで紹介。息子が2歳の時に始めた語句の詰め込み教育を通し、4ヶ月で800語の四字熟語を覚える。これに味をしめて、現在は日本語教師として外国人や児童に日本語を教えている。

 

LINE登録キャンペーン中!

LINEでも、メソッド配信中。登録いただいた方に、「ITフル活用の就学前教育2.0: 2歳児に四字熟語1000語の詰め込み術」(kindleにて、350円で発売中)のPDFファイルをご提供中です。

▶︎LINEに登録いただくと、コレ芝の最新記事をお届けします(直接コミュニケーションを取るものではありません)。

友だち追加

赤ちゃんの「顔変わる」記事はこちら!

生後3ヶ月の赤ちゃん!我が息子に「そっくりランキング」

生後3ヶ月の赤ちゃん!我が息子に「そっくりランキング」 アコー、食い入るようにテレビ見てるけど……。何の番組を...

赤ちゃんの成長ってすごい!子育てに悩んだ6ヶ月を顔写真で振り返る!

赤ちゃんの成長ってすごい!子育てに悩んだ6ヶ月を顔写真で振り返る! 江(こう)ちゃんも、早いもので生後6か月!...

赤ちゃん、顔が変わった!?サリーと並べて新生児〜7ヶ月までを比較!

赤ちゃん、顔が変わった!?サリーと並べて新生児〜7ヶ月までを比較! 以前、新生児から生後5ヶ月までの変化を「サリー...

「赤ちゃんの顔が変わる」は本当だ!写真を並べて振り返ってみよう

「赤ちゃんの顔が変わる」は本当だ!写真を並べて振り返ってみよう 今月で、江ちゃんも早9ヶ月!以前、新生児〜6ヶ...

1歳赤ちゃん、その後の息子にそっくり「ランキング」

1歳赤ちゃん、その後の息子にそっくり「ランキング」 江ちゃんもまもなく一歳! だいぶ、顔が変わったよねー。3ヶ...

タグ: , , , ↑上に戻る